Webサービスを作る際のオールインワンフレームワークRuby on Railsの勉強会レポートです。

かの有名なRailsチュートリアルを各々のペースで進めていきました。
https://railstutorial.jp/chapters/beginning?version=7.0

詰まったポイント

Cloud9を使う限り開発環境の違いで躓くことないのですが、Windowsでやろうとした時になかなか簡単にRailsのインストールまで辿り着かず…
しかし、最後はRailsのインストールまで終わり、無事チュートリアルのレースに乗ることができました!!

進捗

GitHubにリモートリポジトリを作成し、renderにデプロイするところまでできました!

これ以降がいよいよRailsの本格的なチュートリアルになっていきますね!頑張っていきましょう!

みなさんそれぞれのペースで進めていますので、興味を持ったタイミングで勉強会にご参加いただければ大丈夫です!

さいごに

TechCampusではみなさんの興味に沿った内容で運営陣・プロのエンジニアも一緒に学んでいくようなコミュニティになっています。
興味のある方はこちらからコミュニティの詳細をご覧ください!